
悩む理由

 

心の悩みって、

 

深く掘り下げていくうちに、

 

すでに本人の中で答えが出ているもんです。

 

 

自ら気付いた「答え」に気づくかどうか。

 

 

私も昔は、毎日毎日悩んでましたね。

 

もう、悩むことしかやることないの?ってくらいに(笑)

 

 

 

結局のところはさ、、、

 

自らの意志で選択していくこと。

 

 

「悩む」という選択しかしてこなかったから、

 

 

悩む人生になっているんです。

 

 

不安や恐怖といった感情も、

 

自分が作り出したもの。

 

 

自分で作り出したものなのに、

 

振り回されるなんて、ギャグです。

 

 

飼い犬が襲いかかってきて、 毎日が恐怖で仕方ないんです・・・みたいな。

f:id:corocoro-cocoro:20170208011735j:plain

 

いったん自分が無意識にしている

 

「選択」を意識化させることで、

 

「なんで、こんな選択してたん〜〜!?」

 

 

悩んでたことがウソのように、

 

宇宙の外まで笑い飛ばしたくなります( ̄+ー ̄)

 

 

そんな感じで、認識コンサルタントとして、

 

みなさんと人生をおもしろおかしく過ごしていきたいと思っています♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村