これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

いずれ使い物にならなくなります

ブログのタイトル、変えます( ̄+ー ̄)

 

「心のエンジンがかからない原因は!?はじめの一歩を踏み出すために必要なのは認識の変化から!」

 

何事も、

 

NEW STARTがいいですもん( ^_^)/~~~

 

 

心を車に例えたら、

 

エンジン、バッテリー、ガソリン、ブレーキ、アクセル、キー、ハンドル、ドア、フレーム、カーナビ、ミラー、タイヤ、、、、

 

いろんなパーツで構成されてますね。

 

一番大事になってくるのが、

 

やはり「エンジン」ですね。

 

 

寒い冬の日に、

 

急いで家族を迎えに行かないといけないのに、

 

どんなにキーを回しても、エンジンがかからない!!

 

 

「いざ!」という時に、

 

思い通りに行かないことほど、

 

困ることはありませんね。

 

 

心のエンジンは、

 

「いざ!」という時に動かないよりも、

 

生まれてから使っているエンジンは、

 

いずれ使い物にならなくなってしまうこと。。。

 

 

 使えないのに、

 

一生懸命に使おうとしているようなもんです( T_T)\(^-^ )

 

 

どういうことや〜?!

 

そう思うワケは、

 

今度ね〜!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村