これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

もうブログ、書きたくない①

 
ここでブログを書いている皆さまは、
 
書くことが楽しく仕方ない方たちだと思ってますので、
 
今日のテーマは、共感を得にくいかな〜と。
 
 
まあ、気楽におつきあいくださいませ〜♨️
 
 
 
あえて書くのは、
 
人生と直結することであり、
 
ココロの変化の一つとして、
 
日々、自分を実験台にして楽しんでいる私にとっては、
 
大切なテーマだと思った次第でございます(^o^)
 
 
 
さてさて、質問です。
 
ブログを書けば書くほど、
 
苦しくなってくることってありますか?
 
 
私は、あります!
 
ブログを書いているのに、
 
「苦しい」なんて言うのは勇気いるんですが、、、
 
 

f:id:corocoro-cocoro:20170524022540j:plain

 
 
今までは、別にいいや〜!って気にしなかったんです。
 
だけども、、、
 
今回は、ギュッギュっと絞られる苦しさを感じて、
 
向き合ってみました。
 
 
そしたら、、、なんと!
 
目から特大の鱗がポロリ!
 
 
 
「書く」ことと向き合ってたら、
 
自分の人生ストーリーと向き合ってしまったΣ(・□・;)
 
 
続きは明日〜。