これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

男の敵は〇〇

 

年を重ね社会との接点が多くなるにつれて、

 

がんじがらめ作ってきたんだけど、

 

初めは、自分自身を守るためのものだったのね。

 

 

でも気付いたら、自分自身を束縛してしまってる。

 

本当の敵は、 周りの人たちではなく、

 

自分自身の中。

 

f:id:corocoro-cocoro:20170216014444j:plain

 

いつしか誰も本音をわかってあげることができなくなってる。

 

 

地雷をたくさん仕掛けすぎて、 誰も近寄れない。

 

何よりも自分自身が一番わかんないのね。

 

「自分はいったい何者?」

 

 

そんな疑問が潜在意識では湧き出てるんだけど、、、

 

見ないようにするの。

 

 

考えてもわかんないし! 

答えなどないやろ!?

何者かわからなくても、稼げてたらいいじゃん!

 

 

舞台の上で、わからずに役者として演じている自分。

 

 

周りから要求されることだけに従って、

 

ただ、ただ、ただ、、、

 

生きる。

 

 

十二単衣が本当の自分自身なんかじゃなくて、

 

この現実は、錯覚だと気づいたときに、

 

“無知”だったことに気づく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村