これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

何か行動しなきゃ!

 ついつい、、、

 

肩に力が入ってしまうけども、

 

いったん冷静になってみましょう。

 

問題が一体何か?

今、取り組んでるプロセスは適切なのか?

そもそも今の取り組みはやる必要あるのか?

 

ちょっと、考えてみるとやらなくていいことが多いもんです。

 

例えば、こうしたブログを書いたり(笑)

 

でも、やっているのは やるのが好きだから。

 

自分が無意識に選択していることを意識化してみましょう。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村