これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

福岡にて。光の道

今日は、

 

福岡にてちょいと小旅行に来ております。

 

福岡在住の友達の案内で、

 

行ってきました!

 

宮地嶽神社

 

山の中腹に建てられた境内は、

 

とっても神聖な雰囲気たっぷり!

 

f:id:corocoro-cocoro:20170225230649j:plain

 

 

こちらの締め縄は、毎年締め直すんだと!

 

かなり太い!

 

1本1本が丁寧に心を込められて、

 

結ばれているのを感じました(*^◯^*)

 

f:id:corocoro-cocoro:20170225230634j:plain

 

 

そして、おみくじは、、、

 

大吉☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これで初詣の時から続いて、2連発!

 

ツイテマス!

 

時を得、龍が天に昇るが如し!

 

今年は、龍が天に昇るような勢い!

 

タイミングをみてのことですね。

 

スゴイ楽しみですわー(*^◯^*)

f:id:corocoro-cocoro:20170225230700j:plain

 

 

 

そして、宮地嶽神社といえば、、、

 

これですね!!

 

 

 

嵐が出演したCM。

 

年に2回、参道にまっすぐ夕陽が落ちる。

 

昼と夜の境目。

 

そんな黄昏時。

 

何か、異次元的な出会いを想い起こさせる不思議なひと時。

f:id:corocoro-cocoro:20170225230602j:plain

 

 

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170225230514j:plain

 

 

駆けつけた多くの人たちと一緒に、

 

ありがたい出会いでした!

f:id:corocoro-cocoro:20170225230417j:plain