これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

他人の目は、誰の目?

こんにちは!

 

「人目が気になる」

 

失敗するのが怖い 、、、

 

チャレンジして出来なかったら・・・

 

私のせいでみんなに迷惑をかけてしまったら・・・

 

上司や友達にどう思われるんだろう?

 

 

「周りからどう思われるのか?」

 

 

この「周り」って一体誰のこと?

 

 

結局、、、

 

「自分自身」

 

 

他の誰でもない自分が、

 

「こんなことしたら、恥ずかしい!みっともない!」

 

まあ、社会ルール、法律、マナーはある程度は守る必要はありますけども。

 

 

守っている善良な方々にとって、

 

「恥」をかくことは気をつけていることだと思います。

 

 

ようは、自らの可能性を伸ばし、

 

隣の人との関係性がよりよくなっているかどうか!?

 

 

「他人の目は、自分の目。」

 

自分が気にしていることが、

 

ブーメランで返ってくるもんです。