これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

もうブログ、書きたくない②

 

 

「書く」ことと向き合うことで、

思わぬ発見があったネタの続き(^ ^)

 

 

小さい頃から、クラスでトップを争うほどの無口っぷりな私。

 

 

言葉を口から表現する事がほぼ無かった私にとって、

「書く」事は唯一の表現でした。

 

 

あれは、高校生の頃。

 

 

「心の中にたまった想いは紙に書きなぐって、紙を捨てたらいい。」

 

 

ある友人の一言をキッカケに号泣。。。

 

 

えっ!?

出してもいいの~!?

人に迷惑をかけてはダメだ、

周りに思いやりができる人にならなきゃ!って言うし、

世界の片隅の片隅で静かに生きているっぽく思っていた私。

 

 

縛り付けていた鎖は外れないものだと思っていたけども、

あっ、外していいんだ!と思った瞬間。。。

 

 

今まで、溜め込んでいた想いが一気に溢れ出して、

メチャクチャ書きました。

 

f:id:corocoro-cocoro:20170526011421j:plain

 

 

自分で書いた言葉をみて、

自分の見えなかった想いを外に出してみると、

 

 

私はこんな想いを持っていたんだΣ(・□・;)

 

 

自分の事を無視していたのは、

他の誰でもない、この私。

 

 

 

ここまで心が痛んで、

張り裂けていた事に全く見向きもしなかった。

 

 

この世界の片隅の片隅に、やっと見つけた心。

 

 

 

続く・・・