これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

脳さん、いつもお疲れさま!

 

かっこ悪くてもいいんだ、

弱くてもいいんだ、

情けなくてもいいんだ、

 

自分を許した分だけ、

相手を許せる自分になっているから。

 

弱いね~、

小さいわ~、

情けないの~、

 

そんな声が頭の中で聞こえたら、

昔、録音した声をテープレコーダーみたいに音を発しているだけ。

 

 

脳の過去の経験スイッチがONしちゃった。

 

 

脳は、同じ事を繰り返すのが大好き!

 

飽きもせず、同じ事をグルグルやる。

 

いつも頭の中で再生される映像は、

VRよりも本物!?って思っちゃう。

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170603013053j:plain

 

「脳さん、いつもお疲れさま!」

 

 

それが脳のお仕事だから。