これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

ダッサイ私で何か問題!?

居直ると、スッゴイ楽になれた気づき。

 

 

「ダッサイ私なんて、認められん~!!」

 

「イケてる私しか認めない~!!!」

 

 

ダッサイ私を受け入れる事ができないのが、

 

自尊心が低い状態。

 

「認めてほしい!」って承認欲求が強い状態。

 

 

自分で穴をつくっておいて、他人に埋めてもらおうとする。。。

 

 

ダッサイ私なんて、認められん~!!と思ってると、

 

「ダッサイあいつなんて、認められん~!!」になります。

 

矛先が自分か、他人か。

 

f:id:corocoro-cocoro:20170602015504j:plain

 

 

まずは、ダッサイ私で何が問題!?

 

って居直っちゃいましょう(`)♪

 

 

 

それが楽っす。

 

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170602015709j:plain

イケてる私も、ダッサイ私も、どっちもOK

 

ただ、存在するっぽくみえるだけ。

 

これが人間の脳の「認識」のクセってやつ。