これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

変化する気持ちがないと変化できないんじゃない?

 

「変化する気持ちがないと変化できないんじゃない?」

 

そんな事を質問された今日。

 

 

 

 

 

 

変化しなきゃ!って思っているうちは、変化できない。

 

 

 

 

 

両手で揚げ豆腐を握りしめたまま、

 

「ネギを手にしたい!」

 

って言っているようなもの。

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170605022849j:plain

 

 

まずは、放してみよ。

 

 

 

 

「変化できない私」をギュッと握りしめたままでは、

 

 

いつまでも、いつまでも、、、、

 

 

同じ。

 

 

 

 

 

もう、変化しなきゃ!なんて

 

 

そんなんどうでもいい!

 

 

 

 

変化してない「今ここの私」で大丈夫!

 

そもそも、問題は問題じゃない。

 

ただ、「問題ある私」だと認識していただけ。

 

 

 

そこからは、「自由選択」。

 

 

 

「今ここの私」にNO!をしてたら、どんな私になってもNO

 

「今ここの私」にOK!をしてたら、どんな私になってもOK

 

だよん~(`)♪