これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

その頑張りは、不安を覆い隠すため?

 

普段、

 

どんなモチベーションでガンバってますか?

 

 

・喪失してしまった存在意義を取り戻したい(自分が自分の存在意義を見失っている、この不安を誰かに埋めてほしい!)、

 

・仲間だと認められたい(自分が最高だと思ってて周りを見下し、仲間だと認めてない。でも寂しくて不安)、

 

・自分を悪く言っている周りを見返してやりたい(自分が不安でツンツンしてて、周りを悪く言っている)、

 

・お金の不安から自由になりたい(不安な気持ちを抱えたままでは、余計に縛られ、お金が入ったら不安は倍増)、

 

f:id:corocoro-cocoro:20170528005800j:plain

 

自分の不安な状態を自分はわかんないんです。

 

でも、周りからはこの痛い状態が

 

よ〜〜く見えるもんです。

 

 

不安から逃れたいのがミエミエ。

 

 

ある程度、頑張った結果、

 

本当に今ここの幸せを感じているかどうかが見極めポイント。