これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

イライラする事はないの?

最近の気づきを話していた時に、返ってきた質問。

 

 

めっちゃ、イライラしますよ~~!!!!

 

もしかしたら、前よりもイライラ度が上がったかもしれない(`)♪

 

 

 

イライラしている自分もカワイイな、って思える今日この頃。

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170606015631j:plain

 

 

 

前は、相手にイライラしている自分にもイライラ!

 

私がイライラしている~!!!

 

イライラ2倍!

 

 

止まらないイライラにまたイライラ・・・・

 

 

 

このイライラ、止まらない~、

 

仕事も手につかない~、

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170606015137j:plain

 

 

そんなイライラにイライラしなくなったのは、

 

そもそも、イライラするキッカケに向き合う事なんだけども、

 

よくありがちなのは、

 

「ダメだ!やってはいけない事!」として、捉えている事って多い。

 

 

 

「今ここ」にNO!から、

 

「今ここ」にOKを出す♪( ´θ`)

 

 

 

「今ここ」がずっと、ずっと続くだけ。

 

「いつか!こうなるはず〜(*´∀`)♪」

 

ってのは甘い期待。

 

 

 

未だ来ない未来はずっと来ない。

 

変化は、「今ここ」の認識をちょいと変化させること。