これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

人生、やり直したいと思った時

ココロのエンジンのメンテナンスの豆知識とかって、

 

ブログで書いときながら、

 

自分自身も自分のココロのエンジンメンテナンスを

 

現在進行形でやってますー( ◠‿◠ )

 

 

教える側はスゴイ人だ!って勝手に思ってましたね。

 

「教えられなきゃ!自分はできていなきゃいけない!」

 

 

そんな風に保とうとするのって、限界ですわ。

 

わかる人が見れば、ミエミエですからね。

 

 

f:id:corocoro-cocoro:20170530022248j:plain

 

 

 

「変化しなきゃ!セルフイメージをあげなきゃ!」

 

落ち込んじゃダメ〜、とかとか。

 

役にたてる人間になるんだ!稼げる男にならなきゃ!家族のために、周りのために、、、

 

 

前向きに、ガンガンいくぜ!って

 

そうやって「己を奮い立たせる事=生きる事」だと疑わなかったんですよ。

 

 

 

 

もう、人生、やり直しヤァ!

 

ってくらいな勢い。

 

 

ドラクエで言えば、

 

レベル1からのニューゲームくらいな新鮮。