これだけは押さえておきたい!働く人のココロのメンテナンス豆知識

コロコロと変わるココロの状態。ムカついたり、凹んだり、飛ばしすぎたり、、、手に負えない時、どうやって「ココロのエンジン」をメンテナンスしたらいいの?このBlogは、ココロが何なのか?を知って、ココロが傷まない人間関係つくりに役立つ記事を書いてきます。

あんたの〇〇が許せない!と思う時に

「あんたの○○が許せない!」

 

 

心の世界は、

 

中と外がひっくり返りますからね。

 

 

外にいると思っている他人なんかいません。

 

 

現実は、全てが自分の認識が見せている結果。

 

思った通りに現実が進むのは当然。

 

 

無意識、意識も含めて、

 

自分の思っている事が反映されているのが現実世界。

 

 

「あんたの〇〇が許せない!」

 

 

そう思う時は、

 


「自分のこんなところがダメなんだ!」

 

相手は教えてくれる有り難い役割を担ってくれてます。

 

 

だから、自分自身へのジャッジを受け入れることで、

 

 

自然と相手へのジャッジも消えていきます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村